年越しは南国タイ、チェンマイで過ごしましょう!!年末に飛行機でタイへトリップ。航空券にもよりますが、バンコクでの乗り継ぎがスムーズなチケットならば羽田や成田空港から半日もあればバイク天国チェンマイに到着です。
今回もバイク三昧な年末年始を過ごしてきました。日本とは違いタイは年末年始の時期でも日中はTシャツで過ごせる程度の気温。日中で気温30度前後だったかと思います。到着初日はぷらっと観光。行きつけの屋台でタイ料理を食べたり、市内を散策したり、タイ式マッサージで渡航の疲れを癒します。タイ料理は辛~いやパクチーなイメージがありますが、料理全部が辛いわけではないので大丈夫です♪チェンマイは渡航回数も重ねたので美味しい料理もご案内できますし、ご要望に合わせてのお店選びもできるようになりました♪2日目からはいよいよバイク遊びです。チェンマイのルート設定はレベルによって様々な設定が可能です。タイ」のエンデューロライダーであるガイドにお任せ可能ですし、オフロード天国といえるような海外遊びを満喫できます。各ルートでも昼食やオープンカフェでコーヒータイムを楽しんだりと、リゾート地の雰囲気と美味しいランチ等バイクで走るだけが楽しいのではなく海外ツーリング全体を楽しんでもらえるよう設定しています。3日目に今回はバイク遊びなしなフリーデイも設けました。タイガーキングダムで虎と一緒に写真を撮ったり(ちょっと恐かったです)ワニ園でワ二のショーを楽しんだりと年末年始ならではの、の~んびりと過ごす日も作ってみました。大晦日はディナー後にナイトバザール等でお買い物。年明けが近づくと「コムローイ」というランタンを空に放ち、これが幻想的な世界観でチェンマイならではの年越しをENJOYすることができました。4泊5日の今回は晴天続きで気持ちよくチェンマイの山中を景色を楽しみながら走り続けます。山の上から見下ろす爽快な景色。山中でホッとくつろげるカフェタイム。チェンマイならではのオフロードルート。ちょっぴり刺激の強い海外遊びは「また来たい!」と誰もが思う、そしてタイ人の温かさを感じるツーリングなのでした。

       
       
             
       
       
             
 
Copyright (C) TEAM TAKU All Rights Reserved.