2015年11月チェンマイロードコース試走編

複数回に渡り開催しているタイチェンマイ散策ツーリング。古都チェンマイはオフロードユーザーにはたまらない場所で豊富なツーリング箇所をお楽しみいただけるのは、もうご存知と思います。
林道に行く道中や山と山の間のルートでもアスファルトの永遠と続くワインディングを何箇所もあったのを鮮明に覚えており、「ワインディング」も存分に楽しめるのでは?!と思い、現地視察をしてきました!!
チェンマイ市内は日中はかなり渋滞しますが、少~し、市街を離れると車の数も極端に減り、バイクライフを目いっぱい楽しむことができます♪
そんなオンロードツーリングの現地視察の様子を是非ご覧くださいませ♪

3泊4日の弾丸渡航でしたが天気にも恵まれ、2日間みっちりルートを走ってきました。宿泊先の宿「TR RESIDENCE」から、観光スポットでもある「グランドキャニオンチェンマイ」までバイクで40分前後です。現地で下見走行の上、日本に帰国してからルートを復習してます(笑)
壮大なチェンマイならではの景色を満喫したら、ワインディングロードにGO ! ! ! ! !です。

広大な自然から広がるチェンマイのワインディングロードはオフロードユーザーのみでなくオンロードユーザーにもご満足いただけると思います。

11月でも30℃を超えるタイで爽快に走っての景色の良いチェンマイの山を見ながらカフェで休憩。年中暑~いタイのカフェではコーヒーももちろん、キンキンの冷た~いスムージーで異国の雰囲気を満喫するのもアリアリです!! ! 
ワインディングロードに戻ると見晴らしの良いヘアピンやシケインを楽しみながら、ほとんど信号のないワインディングを爽快に楽しめます。
でもくれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意下さいね!!

今回はグル~とひたすらワインディングを楽しみ、景色の良いカフェを見つけては休憩。(そんなカフェはいくらでもあるんです♪)そしてまたワインディングといった満喫コースルートも発見できました。メーリムというチェンマイより北の街に出て、そこからは1本道でホテルに帰着。カフェでのんびりしていたので正確な時間はわからなかったですが、恐らく5~6時間とグッドなコースルートだったと思います。

二日目もメーリムを超え「チェンダオ」まで行ってきました。この辺りも高い山が有名な地域でワインディングも少しハイスピードなルートでした。とてもとても1日では全部回れないルートですが、いくらでもルートは組めそうです。国立公園内にある鈴かな温泉や足湯でのんびりと過ごし水牛さんにご挨拶してかえって来ました。写真に掲載してない素敵な場所も多数あるのですよ♪

TEAM TAKUに「オンロード」というまた一つ新しい遊び方をメニューに追加できそうです!!

まずは「2015~2016 年末年始 KTM中野ツーリング」で1日ルート設定してみましょうかね???
       
       
             
       
       
             
 
Copyright (C) TEAM TAKU All Rights Reserved.